職員ブログ

HOME > ナースブログ > > 新入職員の紹介

2017年05月09日

新入職員の紹介

18-20170509.jpg

精神看護専門看護師 木野徳磨

 

はじめまして、木野徳磨と申します。4月より聖十字病院看護部に勤務させていただいています。

これまでに、愛知県の精神科単科の病院で13年間勤務し、重症で慢性期の患者様、児童・思春期や急性期の患者様へのケアや入院期間が長期になっている方への退院支援などに携わってきました。そして、ケアが困難な患者様に対して、もう少し何かできることはないかとの考えから大学院に進学し、専門看護師の認定を受けました。

 専門看護師には実践、相談、調整、倫理調整、教育、研究という6つの役割があります。直接的な患者ケアを中心として、看護スタッフへの間接的なサービスも提供しながら看護の質を向上させることを目的に活動しています。患者様やご家族には、悩んでいることや、困っていることがあればなんでも気軽に相談していただけると嬉しいです。また、看護職の方には、患者様のケアに関してなんだかうまくいかない時、悩んだり困ったりした時、チームで一致団結してケアに取り組みたい時、これはちょっと倫理的におかしいかなと感じた時、看護研究に困っている・研究をケアに活用したい時、成長したい・新しいことに挑戦したい時などに声をかけていただけると嬉しいです。

 聖十字病院には、落ち着いた環境と優しい看護職員という魅力があります。皆さんと一緒に色々なことを学びながら、魅力を最大限に活かして看護に磨きをかけたら、どんなことが起きるのか想像すると、ワクワクした気持ちが抑えられなくなります。

 これから、患者様やご家族、病院や地域のためにできる限りのことをしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0353.JPG

 

 

 

 

 

 

 


ナースブログ

  • よくあるご質問
  • お知らせ
  • お問い合わせ

 
このページの先頭へ戻る